和数寄人日記

wasukibito.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 4 )


2011年 01月 17日

笑うしかない・・・


                    今朝の僕の車の様子・・・なんとも盛りさがる・・・ 白クマ号雪に埋もれる。

                          今日は雪かきが仕事になってしまった。とほほ・・・          

a0134102_15571986.jpg


                    なので雪かきの合間に、ちょっとドライブ・・ 伝建地区へ。なかなか良い感じ。
  
a0134102_15573896.jpg


                            横綱琴桜も今日はコスプレで観光客をお出迎えのようです。

a0134102_15575521.jpg


                            あとどれ位降るのかな? もう笑うしかありませんね・・・
                 


                                                                      和 数 寄 人
[PR]

by wasukibito | 2011-01-17 16:17
2011年 01月 09日

和数寄人日記 2011 



                           あけましておめでとうございます。
     
              ここ鳥取は、大晦日から大雪にみまわれ、新年そうそう雪かきに追われるスタートとなりました。

              自身も危うく交通停滞の餌食になる寸前で、国道9号線大山町を通過し大雪の怖さを知りました。

              今年も面白い仕事や出来事が計画されているので、がんばって投稿しようと思います。

a0134102_14422965.jpg



                             今年も和数寄人日記を宜しくお願いします




                                                                     和  数  寄  人
[PR]

by wasukibito | 2011-01-09 15:00
2010年 01月 03日

あけましておめでとうございます!


  昨年はたくさんの人に出会い、たくさんの出来事に直面し、本当に充実した一年でした。

  今年も素敵な出会い、出来事を大切にし、良い一年にしたいと思います。

  和数寄人のみんなの工房へ行くと、いつも職人さんの造った作品が出迎えてくれます。

  いつも僕は、みんなのところで伝統技能に囲まれていることを実感し幸せに思います。

  今年は、どんな職人さんに出会えるかな・・・・   楽しみです!


a0134102_185271.jpg


  画像は、仏師 和上さんの工房です。

  実は今月中旬、倉吉市赤瓦一号館にて和上さんの個展が開催されます。

  和数寄人も招かれ、演出に少しばかり協力させていただきます。

  近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。

  今年も皆さんによい年でありますように。

                              和 数 寄 人
[PR]

by wasukibito | 2010-01-03 18:08
2009年 11月 29日

早いもので、今年もあと少しですね。

  


      今年も クリスマスイルミネーションを見かける時期になりましたね。

      先週所用で六本木へ、ついでにミッドタウンに立ち寄りこのイルミネーションを見てきました。

a0134102_17104215.jpg


      なんだか慌ただしい毎日のなか、一瞬のつかの間…  ホッと一息・・・

      さてさて、今週も東京出張・・・  和数寄人の製品を少しでも前に動かさなくては。
 
      お互いに頑張りましょうね。

                                  和 数 寄 人
[PR]

by wasukibito | 2009-11-29 17:32