和数寄人日記

wasukibito.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 18日

秋を眺めに一人旅・・・





        いつも通るこの道、季節によっていろんな顔が楽しめる。 ホッ 綺麗だ・・・
a0134102_10204677.jpg



                   蔵の壁も秋色の植物達と調和し一枚の額になる。
a0134102_1021896.jpg



                   ん~ 秋がたくさん・・・
a0134102_10212661.jpg



                   風景 風 光 匂い 秋を感じてみました。次はお口で秋探し・・・かな?
     
[PR]

by wasukibito | 2009-10-18 10:51 | 鳥取の風景・文化
2009年 10月 04日

大工のとある一日 原木を製材。


           この日は、北村棟梁と名和町産の杉の原木を2本製材所に持ち込みました。
a0134102_6454557.jpg


            さて、今日はどんな顔の材料が採れるかな?ドキドキします。
a0134102_646772.jpg


            オット!いいんじゃない? 北村さんと目が合い ニヤリ フフふ
a0134102_646233.jpg
   
                          
            この板・・・どこにつかおうかな~・・・  大工日和につきる・・・
a0134102_6464062.jpg


            製材をおえ大工小屋に運ばれた造作材。施主様の期待に応えてくれるよね・・・?
a0134102_6465565.jpg


            僕の人生より、遥かに永い時を生きてきた木を使い仕事をさせて頂く・・・
            さてと、じっくりみんなの居場所を考えなくては・・・・・・。
[PR]

by wasukibito | 2009-10-04 06:52 | 和数寄人 手仕事